錦町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

子育て支援施設(子育て支援センター)・サークルについて

最終更新日:

 錦町の子育て支援センターは、錦町保健センター内に設置されています。楽しみながら子育てができるように、親子の交流や情報交換の場として開設しています。また、子育てに関する悩みや心配事の相談も随時受け付けています。利用を希望される方は0966-38-2048までご連絡ください。活動内容や予定は、毎月の広報誌や「なかよし」に掲載していますのでご覧ください。

※感染症の発生状況によっては、人数や時間を制限する場合があります。

なかよし4月号

4 月の予定と前月の活動の様子を掲載しております。


(1)子育てサークル

利用時間は午前10時~12時です。安全面の確保のため、成長に合わせて下記のとおりにコースを分けています。

・ねんねコース(生後1か月から利用可能)

・はいはいコース(はいはいできるようになったら)

・きらきらコース(つかまり立ち・一人で歩けるようになったら)

そのほか、絵本の会、運動教室、いただきますの会(食育)なども行っています。

(2)子育てひろば

 利用時間は午前9時半~11時半、午後1時半~4時です。プレイルームで、親子で自由に遊ぶことができます。育児中のお母さんはもちろん、出産を控えた妊婦さんも利用できます。育児用品などを作ったり、思い出作りの場としても活用いただいています。

(3)マタニティータイム

妊娠中の方の癒しの時間、出産や産後のことについて不安なことなど相談できます。

・第2、第4月曜日の午後1時~(要予約制)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:704)
ページの先頭へ