錦町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

あいねっとのご利用について

最終更新日:

あいねっとのご利用について

あいねっと加入申込み

あいねっと加入をご希望の方は、「錦町情報通信施設加入等承認申請書」同一敷地内(同一世帯)の場合「錦町情報通信施設減免申請書」をご記入いただきます。お手続きは企画観光課の窓口までお越しください。

お申し込みをいただいてから、あいねっと放送機器の設置まで数週間かかる場合があります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

インターネットの申込み

あいねっとオプションサービス光ブロードバンド回線で、インターネットをご利用できます。ご希望の方は、「錦町インターネット接続サービス申込書」をご記入いただきます。お手続きは企画観光課の窓口までお越しください。

加入者の変更・脱退

加入者の変更・脱退、またはインターネットサービス提供の休止等の場合は、「錦町情報通信施設脱退又は移転等承認申請書」を届け出る必要がありますので、企画観光課の窓口までお越しください。脱退される場合はお手続きの上、放送機器の回収にお伺いいたします。

光ケーブルの移設

敷地内の建築や増築、リフォーム等で光ケーブルを移設したい場合は、「錦町情報通信施設脱退又は移転等承認申請書」を届け出る必要がありますので、企画観光課の窓口までお越しください。

光ケーブルの移設費用のうち、宅外部分は町が負担いたしますが、宅内部分はご負担していただきます。

あいねっと放送設備の維持・管理

放送設備について、放送機器は町からの貸出品となっています。故意に放送機器等を損傷させた場合は、原状回復の費用をご負担いただく場合がありますので、ご注意ください。

各種申請書・申込書



このページに関する
お問い合わせは
(ID:585)
ページの先頭へ