錦町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

令和6年4月から 錦町住宅リフォーム補助金制度の変更について

最終更新日:

錦町では、地域経済の活性化と居住環境の向上を図るため、町内の施工業者を利用して、個人の住宅のリフォームを行う場合に、その経費の一部を補助しています。

期間を令和9年3月31日まで延長しました。

〇町内の業者(個人の事業主も含みます。)が施工するリフォームで工事費が20万円以上のものが対象となります。

ただし、水道、下水道接続工事のみの工事費の場合は20万円未満でも対象となります。

〇工事費の2割が補助金として支払われます。

ただし、補助金の上限は30万円です。(上限30万円までは複数回申請ができます。)


※町内業者が施工できない工種(外壁塗装や瓦葺き替え等)を、その工種のみでリフォームする場合に限り、町外業者での施工も可能です。

ただし、上限は20万円です。令和6年4月からは上限が15万円に改正になります。

〇町水道、下水道区域にあっては、町水道及び下水道に接続することが必要です。

【対象となる住宅】

 町内に所有し、自らが居住している住宅 ※借家は対象外


【補助の対象となる人】

 町内に住民登録している人

 町税、使用料等を滞納していない世帯

申請の流れ

(1)補助金交付申請書の提出

(住宅の位置図、写真、見積書の写しを添付)

(2)申請書類の審査

(3)補助金の交付決定

(申請から決定まで10日程度かかります。)

(4)リフォーム工事の着工

※交付決定前に着工すると交付を受けられません

(5)リフォーム工事の終了

(6~申請の流れ~)工事完了の報告書提出

(7)補助金の交付

対象工事など詳しくはお問い合わせください

お問い合わせ先

 錦町役場 地域整備課 管理係 TEL0966-38-4949

錦町住宅リフォーム補助制度のお知らせ別ウィンドウで開きます

このページに関する
お問い合わせは
(ID:818)
ページの先頭へ