錦町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

錦町公式LINEの追加機能について

最終更新日:

錦町のホームページと連携した機能が追加されました

錦町公式LINE QRコード



錦町では、行政情報や災害発生時の緊急情報などをホームページやLINEなどのSNSから配信しています。
今回、LINEに新しい機能が追加されました。まだご登録いただいていない方は、左側のQRコードから友だち登録が可能ですので、この機会にぜひご登録ください。

(1) リッチメニュー

LINEトーク画面の下部(キーボードエリア)に固定で表示されるメニューです。全部で3ページあります。

各メニューをタップしていただくことにより、錦町ホームページや防災サイトなどに簡単にアクセスできます。

リッチメニュー1



 「くらし」ページ



リッチメニュー2  「防災」ページ


リッチメニュー3  「おすすめ」ページ


また、「くらし」ページ内の「受信設定」を行っていただくと、LINE連携が選択された記事が公開された際、お知らせが届きます。

受信設定イメージ    →   通知イメージ

(2)ごみ分別チャット

チャット形式でごみの分別や出し方のポイントが分かる機能です。

ごみ分別チャットイメージ



リッチメニュー「くらし」ページの『ごみ分別チャット』をタップしていただき、ごみの品目(ひらがな・カタカナでも可)を入力していただくと、分類や出し方が返答されます。

※この機能は、錦町ホームページ「ごみ出し早見表」を活用しているものです。入力内容によっては、チャットでの返答が難しく、ホームページに誘導される場合もありますので、ご了承ください。※品目や内容などは随時更新していく予定です




このページに関する
お問い合わせは
(ID:810)
ページの先頭へ