錦町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
目的から探す

あいねっと故障に関するQ&A

最終更新日:

あいねっと故障に関するQ&A

「放送が聞こえない」などのトラブルが発生した場合、まず放送機器の電源が入っていること、背面の端子口のランプが点灯していることをご確認いただいたうえ、放送機器の再起動を行ってください。

あいねっと再起動の方法別ウィンドウで開きます


Q.放送が聞こえません

A.音量を上げて4チャンネル(FMラジオ)に切り替えても放送が聞こえない場合は、あいねっとの再起動を行ってください。

Q.ボタンランプの点滅が止まりません

A.放送機器に問題が発生している場合にボタンランプが点滅します。あいねっとの再起動を行ってください。

Q.IP通話の電話が掛かりません

A.相手先の電話番号をお確かめいただき、電話を掛ける際は、ゆっくりとダイヤルしてください。「ピピッ、ピピッ」と発信音がしない場合は、あいねっとの再起動を行ってください。

Q.電話中に雑音が入ります

A.固定電話と併用している場合、放送機器に接続している電話線を外して直接、電話差込口につなげて通話ができるかご確認ください。雑音が入らなければ、放送機器に問題があります。また、相手先の通話状況が悪い場合や、ADSLを利用されている場合でも雑音が入ることがありますので、お問い合せの際は、通話状況をご確認の上でお知らせください。

Q.インターネットに接続できません

A.無線LANルーターを利用している場合は、まずあいねっとの再起動を行った上で、有線でインターネットに接続できるかご確認ください。有線接続ができない場合は企画観光課までご連絡ください。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:593)
ページの先頭へ