文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

企業版ふるさと納税よくある質問

最終更新日:

1 町ホームページへの掲載について

Q1 町ホームページの「寄付企業様の紹介別ウィンドウで開きます」ページについて、掲載の条件等はありますか。
A1 町ホームページでは、寄附金額が50万円以上の企業様をご紹介しています。

Q2 町ホームページの「寄付企業様の紹介別ウィンドウで開きます」ページについて、掲載する情報はどのように提供すればいいですか。
A2 寄附金の受領後にご提出いただくヒアリングシートの情報を掲載します。


2 感謝状の贈呈について

Q1 感謝状の贈呈について、贈呈式を開催してもらうことはできますか。
A1 感謝状の贈呈は原則郵送で行っておりますが、贈呈式を開催することは可能です。ただし、日程等の調整が必要となりますので、ご希望の場合は個別にご相談ください。

Q2 複数回寄附をした場合は、その都度感謝状が贈呈されるのですか。
A2 寄附金額が50万円以上のご寄附を複数回いただいた場合は、その都度、感謝状を贈呈します。

3 対象プロジェクトについて

Q1 寄附したいプロジェクトがない場合、新たなプロジェクトを町と一緒に考えることはできますか。
A1 可能です。これまでも企業様と一緒に立ち上げたプロジェクトもありますので、お気軽にご相談ください。

4 寄附金の受領証について

Q1 寄附金受領証に記載される寄附年月日はいつになりますか。
A1 受領証に記載される寄附年月日は、ポータルサイトからお申込みの場合は決済が完了した日、町の指定口座に直接お振り込みいただいた場合はお振り込み日が受領日となります。なお、受領証の発行は決済及び入金が確認できた後となりますので、寄附から数日かかる場合があります。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:612)
ページの先頭へ