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【令和2年7月豪雨】各種証明書などの無料交付(手数料免除)について

最終更新日:

 

 令和2年7月豪雨により被災された方が、被災に伴う各種手続きのために住民票や所得証明書

などを交付申請される場合は、手数料を免除します。

  

 

 

 

〇対象となる方                                            

 

  令和2年7月豪雨災害による被災者(本町で発生した災害により被災された方)

    ※「罹災証明書」の提示または「被災者台帳」等により確認します。

 

 

〇使用目的

 

  令和2年7月豪雨災害の被災に伴う各種手続きに使用するものに限ります。

    ※各種交付申請書の「使用目的」欄または口頭により確認します。

 

 

〇申請に必要なもの

 

  本人確認ができるもの(免許証、保険証等)

  罹災証明書(お持ちでない場合は、被災者台帳で確認します。)

  印鑑登録証(印鑑登録証明書の交付申請をされる場合)

  委任状(代理申請の場合)

 

 

〇免除する証明手数料及び再交付手数料

 

  住民福祉課住民係で交付するもの

 

      (1)住民票の写し(除票を含む)

      (2)戸籍全部・個人事項証明書(謄本・抄本) (除籍を含む)

      (3)身分証明書

      (4)印鑑登録証明書

      (5)印鑑登録証再発行

      (6)個人番号カード再発行

      (7)その他諸手続きに必要な証明書等

 

    交付窓口及びお問合せ  住民福祉課住民係 ☎0966-38-1112

 

     

  税務課税務係で交付するもの

 

      (1)所得証明書

      (2)非課税証明書

      (3)評価証明書

      (4)公課証明書

      (5)土地・家屋課税台帳(名寄帳)の閲覧および写し

      (6)納税証明書

      (7)その他諸手続きに必要な証明書等

 

    交付窓口及びお問合せ  税務課税務係 ☎0966-38-1114

 

 

 

 

 

 

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